クロックワーク

食の安心・安全を確保する為に、食品の検査をしています。

お問合せ

098-941-3928

シークヮーサー肝機能改善等の機能性 ー果実効能で特許申請

2017年07月31日シークワーサー機能性
LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

JAおきなわ様と弊社とで行ってきた、シークヮーサーの脂肪燃焼促進や血糖値低下、抗炎症作用、肝機能改善の研究成果を、今月25日付で特許申請しました。

 

2017年7月28日(金)琉球新報より

今回の特許は有効成分についての申請ではなく、沖縄シークヮーサー自体の効果を特許申請することで、例えば四季柑から有効成分のみを精製して販売する、といったようなことを避けることができ、沖縄シークヮーサーブランドを守ることができる、といったものです。

 

 

特許承認後の効果

特許承認後は沖縄県に権利が譲渡され、県とJAおきなわによる管理となり、「沖縄シークヮーサー」という地域団体商標登録と併せて、県内の事業者がシークヮーサーをより安全に、そしてより効果的に付加価値をつけて商品開発を行えることが期待されます。

 

沖縄ブランド発信のお手伝いとして、今後は機能性表示取得、そして今後の品質管理の仕組みづくり等、沖縄県、JAおきなわ様と協力して進めていく予定です。

 

沖縄にしかない、沖縄だけの沖縄シークヮーサーを、日本全国、そして世界中に発信していきましょう!

 

 

 

8月5日(土)沖縄BON!!出演のお知らせ

8月5日(土)12時~放送、沖縄BON!! 魅川憲一郎の「オジャマするわよ~」のコーナーで、クロックワーク代表伊志嶺がシークヮーサーの機能性について解説します。

こちらも併せて是非ご視聴ください!

 

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark